記事一覧

バジリスク絆② 敗因を考える

スロット、バジリスク絆を打つようになってから約2か月ほど経つ。

収支はちょいマイナスぐらい。プレミアムBCと真瞳術チャンスを1回ずつしか引いてないから、ちょい引き弱なのかもしれないが、敗因を少し考えねばいけない。


バジリスク絆 BT天井期待値
BC3回スルー + 146円
BC4回スルー +1680円
BC5回スルー +2174円
※スロマガ引用

これを参考にすると、BT天井狙いの場合BC3回スルー0Gスタートからがほぼボーダーとなる。狙いは4スルーから、というマニュアルができているせいか、4スルー以上はなかなか落ちていない。

3スルーがボーダーなので、単に打ちたいという理由もあって3スルーからでも結構打ってた。もちろん、4スルーや5スルー以上も打っていたので、収支はある程度プラスになっていないといけない。

しかし結果はマイナス。事故って大勝ちが1回あったとしても、大したプラスにもなっていないので、やはり打ち方を変える必要がありそうだ。

敗因は・・悪テーブルを多く打ってしまったからだと思われる。

考えてみたら、この天井期待値は設定1前提でモード、テーブル不問で出されているのだが、バジリスク絆は演出などからある程度はモードやテーブルを判別することができる。

そうすると、捨てられてる台は必然的に良テーブルの可能性が低くなってくる。絆はテーブルで期待値がガラっと変わるからなあ。

モードCから始まる良テーブルなら0スルーから打っても充分な期待値が取れるし、逆に天井手前までなかなかモードCに上がらないような悪テーブルなら、5スルーから打っても期待値マイナスだろうし。

絆を打っている人は比較的若い人が多くて、朧BCを選んで月判別をしている人が多いようだ。とらがメインで打ってる店は、ほとんどの人がそう打ってるし、そもそも絆が美味しい状況でもなさそう。

なので、前任者がどんな人か確認できないなら、BC5スルー以上、もしくはBC4スルー250G以上を基準に打った方が良さそう。


まあ、深いところから打って勝つのは当たり前だし、誰でもなるべく深いところから打ちたいんだけどね。



広告



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 スロットブログへ


初心者でも安心のサポート付き!中古パチスロ・パチンコ販売【ホームスロット】

コメント

絆は難しいですよね(^o^;

5、6スルーから狙ってもテーブル悪いと投資がかなりかさみますしね(-.-;)
悪テーブルループされちゃうと、為すすべなし…です(;´Д`)

あまりオススメは出来ないんですが、データで確認して、これまでのスルー回数が3回以内とか浅い台なら
1スルーでも打ってみる
(早い段階でのモードCに期待)

大ハマりの後のBT即辞め台を打ってみる
(テーブルN、もしくは奇数天井の恩恵があるかも)

という立ち回りもあります。

あとは
なるべくBC当たりが浅い台を打つ!
ですかね…(¯―¯٥)

Re: バジくまさん

絆は悪テーブルループすると設定6でも勝てない、てよく言われてますもんね。
逆に設定1でも良テーブルループしたり、良テーブルだけ狙い打てれば勝てますもんね。
まあ、それが簡単にできれば苦労しないですが(笑)


>大ハマりの後のBT即辞め台を打ってみる

これ、たまにやってます。勝った試しはないですが(笑)
前任者のレベルや、その店の客層も考慮しないといけないかもですね。

スルー回数の少ない台、BC当たりが浅い台は高設定の挙動でもありますよね。
絆は考えることいっぱいあって難しいですね。

一度、高設定を捕まえてじっくり打ってみたいですよ。
今の僕ではまだまだハードル高いですが(。-`ω-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とら

Author:とら
カフェオレ、甘いもの、ムチムチした小柄な女性などを好む独身の♂

パチンコもパチスロも北斗系の台が好き

好きなマンガ 黒子のバスケ、闇金ウシジマくん

好きなゲームはドラクエなどのRPG系や三國志などのシミュレーション系

ブログランキング参加中


広告

最新コメント