記事一覧

パチ屋の店員って、意外と

とらは昔パチ屋でバイトしてたことがあるんですが、それまでほとんどパチンコもスロットも打ったことがなかった。

なので、パチンコの仕組みやパチンコ用語など覚えるのに少し苦労した。

と言っても、仕事内容自体は単純なので言うほど苦労はしてないが。男はカウンターやらなくて良かったしね。

最初はまず、パチ屋の中の騒音にビックリした。よくこんなうるさい場所にみんな居られるなあ、と。

でも、何かで聞いた話しだけど、あの騒音が心地良い人もいるみたいだね。寂しさや嫌な事を紛らわしたりできるらしい。


「大当たりしたら、お客さんに箱を持って行ってあげて」

と最初に教えられたが、うん、まず大当たりが何なのかよく分からない。玉がヘソに入って、当たりかハズレかデジタル抽選して、そこで当選したら大当たりで玉がいっぱい出てくる→と言う、パチンコ打ってる人には当たり前の事が俺には分からなかった。

「あの人次もすぐ当たるから箱用意しといて」

え?お前は超能力者か!と心の中で思ったが、本当にすぐ当たった。すげえ!なんで分かるの?

「あの人確変引いてたから」

確変・・て何だ?わけが分からないよ。


とまあ、いろいろありつつも、仕事熱心な俺は自らパチ屋に行ってパチンコスロットを打ったりして勉強しつつ、すぐにパチンコの仕組みなどを理解した。

最初はどこにお金を入れるのかすらよく分からなかったが。まあ、パチ屋で働く人間がパチンコのスペシャリストになるのは当然だな。




しかし、俺はある事に気づいたんだ。



パチ屋の店員って、意外とパチンコスロットの仕組みを理解してないって事に・・


いや、平の店員さんだけならまだしも、釘や設定を調整してるような立場の人でも割と理解してないんだなあ、と。

例えば、スロの設定を打ってる役職者がこう言ってた

「設定6から設定1に変えても、前日の6の余韻で出ちゃうんだよ」

え?・・ちなみにノーマルAタイプしかなかった時代である。他にも、

「明日、海物語のイベントだから、閉店後みんなで何回転か回しといて」

え?・・何回転回しても一緒なんだけど・・どうやら明日、海のイベントで釘は開けたらしいんだけど、不発に終わらせない為にも事前に稼働させといて欲しいみたい。

当然だけど、完全確率のパチンコで事前に稼働させても一緒のことなんだけどね。その人のは波理論の考え。

あと、スロで設定打ち変え(リセット)すると出てしまうというのは、設定打ってる人の間では割と常識みたいに聞いた。

でも、Aタイプしかなかった時代でリセットの恩恵もなかったし、科学的根拠は何もない。逆にリセットすると出ない、と言う意見もあるし、どっちもあると言うことは、どっちでもないと言うことでもあるよね。


他にもまあ、いっぱいあるんだけど、これはあくまでとらの個人的な体験談で、全ての店がそうとは限らない。

昔の話しだし、大手チェーンの店員ならもっとしっかりしてるのかもね。



広告



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 スロットブログへ


初心者でも安心のサポート付き!中古パチスロ・パチンコ販売【ホームスロット】

コメント

面白いですねー!波理論!
パチンコもスロットも温まってる台が良いって言いますよねw

私もパチンコ関係の仕事してた時期ありますが、全くパチンコなんてわからなかったですよw
そういう人多いのかもしれませんね^_^

今じゃ立派な養分←

パチンコ屋でバイトは、耳が壊れそうですね(°ー°〃)

Re: タイトルなし

> バジくまさん

パチ屋の店員さんでもパチンコしないって人、意外といるんですよね。
でも出玉調整してる立場の人がオカルトではダメでしょ(^^;
まあ、客の立場からしたら、そういう人のが隙があって良いんでしょうけど。


>パチンコ屋でバイトは、耳が壊れそうですね(°ー°〃)

すぐに慣れましたよ。慣れたということは、壊れたんですけど(笑)
今では耳栓が手放せません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とら

Author:とら
カフェオレ、甘いもの、ムチムチした小柄な女性などを好む独身の♂

パチンコもパチスロも北斗系の台が好き

好きなマンガ 黒子のバスケ、闇金ウシジマくん

好きなゲームはドラクエなどのRPG系や三國志などのシミュレーション系

ブログランキング参加中


広告

最新コメント