記事一覧

はじめてのぱちすろ

もう何年も昔のことだが、パチンコもパチスロもほとんど打ったことなかった俺が、時給に釣られてパチ屋でバイトすることになった。※パチ屋の店員って、意外と参照

しかし、パチンコパチスロの知識もろくにないため、専門用語などもよく分からず仕事を覚えるのに苦労した。

そこで俺は勉強も兼ねて、パチスロを打ちに行くことにしたんだ。




はじめてのぱちすろ 一日目


その日、初めて一人でパチ屋に入った俺は、ちょっと大人になった気がした。狙い台は・・当時大人気だったアルゼ(現ユニバ)の大花火だ。

大花火
© UNIVERSAL ENTERTAINMENT


さあ、打つぞ!と思い千円札を投入しようと思ったが・・どこにお金を入れたら良いかが分からない。どうやら、バイトしてる店のサンドとは違うタイプのようだ。

どうしようか・・と少し考え、俺は近くで打ってる人に教えてもらおうかと思った。

でも知らない人に聞くのも嫌だし・・ここはやっぱ店員さんに聞くべきだな。いや、待てよ・・


店員(こいつ、お金の入れ方も知らないなんて素人か?ぷっ(笑)養分、あざーす!)


とか思われるのもムカつくからヤメておこう。悔しいが、ここは一時撤退だ!



こうして、俺の初の一人パチスロは、打つことすらできず撤退を余儀なくされる。


次の日、バイトしてるパチ屋のパイセンにその話しをした。


俺「昨日〇〇という店に行ったんですけど、あの店のパチスロ、どこにお金入れるか分かんなかったんですよー」

パイセン「あー、あの店のは確かに分かりにくいね」



何でも聞くところによると、その店のサンドはお札を真下から上に投入するタイプらしい。一見すると、お金を入れる場所がないようにも見える。

俺みたいな素人が分からないのも無理はない。あの店は、あの不親切な分かりにくいサンドと、心の中で俺をバカにする店員のせいでその日の売り上げを少し落としたのだ。


だが、お金の入れ方さえ分かればこっちのモンだ!俺は後日、その店にリベンジを果たしに再び向かった。


続く・・

はじめてのぱちすろ その②



広告



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 スロットブログへ


初心者でも安心のサポート付き!中古パチスロ・パチンコ販売【ホームスロット】

コメント

おっ初体験日記ですね(ノ´∀`*)イヤン

バジくまは、初めては18歳、友人に連れられて打った海…
魚群にサム( ・ิω・ิ)あらパチンコって簡単←
まさにビギナーズラック!!!

その後エヴァが出てハマり^^;
数年のお休みのあとバジ2にハマり^^;
絆なくなったら、きっとまたお休みです

Re: タイトルなし

> バジくまさん

僕も初パチは海ですよ。当時のサム=プレミアは今と違ってかなり出にくかったですよね|д゚)
プレミア(フリーズ)引き強はその頃からだったんですね!

エヴァパチはよくできてましたね。僕はパチンコでエヴァに興味が湧いて、原作も観るようになりました。
新劇場版は僕の中ではイマイチです(´-ω-`)

バジ絆もしばらく撤去されなさそうですし、そのうちバジ4も出てくるでしょうから、お休みする日はこないんじゃ・・( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とら

Author:とら
カフェオレ、甘いもの、ムチムチした小柄な女性などを好む独身の♂

パチンコもパチスロも北斗系の台が好き

好きなマンガ 黒子のバスケ、闇金ウシジマくん

好きなゲームはドラクエなどのRPG系や三國志などのシミュレーション系

ブログランキング参加中


広告

最新コメント