記事一覧

パチンコパチスロは、もはやテクニックで勝つ時代じゃなくなった

「君、良い手をしてるねえ。仕事のできそうな手だ」


昔、とある会社の面接に行った際に、面接官から言われた言葉である。

俺の手は、大きくて指が長い。そして、器用に動く。

後に俺は【ゴッドフィンガー】と呼ばれ、数々の伝説を残すこととなる・・




というのは嘘で、


パチンコ技術介入全盛時代に、出玉をモリモリ増やすこととなる。

時はパチンコ銭形平次の時代。捻りと止め打ちでボーダーをかなり下げることができた。

昔から俺はゲームの類などは得意で、学校をサボってはゲーセンによく行っていた。


しかし、銭形平次の登場からしばらく経つと、捻り禁止の店が増えてきた。

2店ほど注意されてからは、俺はもう捻りはやらなくなった。

実は捻りよりも(電サポ中の)止め打ちの方が重要で、電サポ比の高い甘デジなんかは止め打ちさえできればまだ何とかなった。

捻りを注意されたせいで、止め打ちすらできなくなったら最悪なのだから。


ところが、一昨年あたりからはその止め打ちすら注意されるようになってきた。

主に牙狼 魔戒ノ花(1/399)を打っている時にだ。

この台は、止め打ちが簡単かつ効果絶大であった。看板機種なのもあって釘もよく開けられた。

それ故、専業や軍団の餌食になってる店も多かった。

そしてついには、通ってる店全てで注意されるまでに至った。


それから俺は、少し遠い店にも行くようにした。

しかしあくる日、蒼天の拳(閻王)の甘デジを打っていたら・・


「お客さん!この前からメチャメチャ(電サポ)ベース高いんですけど。ヤメてもらえますか?」

と、白服店員に言われた。


もう、アホらしくなった。

スポーツとかゲームとか競技の世界なら、技術の達者な人ほど称賛されるのだが、パチンコパチスロに限ってはただ出禁の対象になるだけ。

パチスロもペナ打ち等の攻略法は禁止だし、目押しで差のつく機種も今はほとんどない。

しかも、敵は店だけではない、他客からのチクリによって注意されるケースもある。


パチンコもパチスロも、技術(テクニック)でねじ伏せて勝つものではなく、知識と立ち回りで勝つものなんだと改めて思った。

今や技術介入で喰えてた専業も、すっかりいなくなっている。


やはりパチンコパチスロは、釘の良い台や高設定をいかに見つけるか、

そしてそんな台を普通に打って、粘り倒して勝つことこそ王道だ。



広告



そろそろ、私の出番か・・


セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

マンガ無料立ち読み
初心者でも安心のサポート付き!中古パチスロ・パチンコ販売【ホームスロット】

コメント

とら衛門のおててを是非見たいです( *´艸`)
バジくまは、手フェチでありますw


私は面接の時に「君は、ずいぶんと落ち着いているね。良い目をしてるよ。」
と言われたことがあります(〃´ω`〃)
今まで、見透かされそうで怖いと言われてきたので嬉しかったなぁ~( T∀T)


パチンコって、今は止め打ち駄目なんですか?ハンドル固定も駄目なんですよね。

投資がどんどん増える事に関しては無反応なのに、ちょっとでもベースupすると禁止‼ってなるのは酷いですよね。

バジくまがパチンコ打たない理由のひとつですね~禁止事項が沢山あってめんどくさい!です(。>д<)

Re: タイトルなし

バジくまさん

手フェチの女性って多いですよね。僕は尻フェチです(聞いてない)。

バジくまさんは目を褒められたんですね。目力ありますもんね。

でも、見透かされそうで怖いと言われたこともあるんですね。目力ありますもんね。


パチンコの止め打ちは、増やすための止め打ちは注意されることが多いです。

保留止めや、リーチ中に止めるのはまだほとんど注意されないです。

ハンドル固定は法律上禁止なんですけど、店から注意されることはほとんどないですよ。店からしたら損することはないですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とら

Author:とら
カフェオレ、甘いもの、ムチムチした小柄な女性などを好む独身の♂

好きなマンガ 黒子のバスケ、闇金ウシジマくん

好きなゲームはドラクエなどのRPG系や三國志などのシミュレーション系

ブログランキング参加中!


広告