記事一覧

パチンコでよくある勘違い

なんかね、パチンコ掲示板とかみんパチとか観てるとね、パチンコ(1/319のスペック)で1000ハマったら「これはおかしい!遠隔だ、裏モノだ!」と騒ぐ人いるけど、


いやいやいや!1000ハマりぐらいでおかしいとか・・アナタはどんだけ引き強いんだよ!て思う。

1000ハマりとか、普通ですよ、普通。

1000ハマりで騒ぐ人とか、2000や3000ハマったらもう発狂するでしょうね。


でもね、気づいてないだけで、2000や3000ぐらいハマったことあるはずですからね。

パチンコ歴が長くてしょっちゅう打ってる人ならね。


例えば、北斗無双(1/319)を打ちに行って、500回転当たらずに終わって帰ったとします。

それが4回続いたらもう2000ハマり達成ですよ。普通にありそうでしょ?


これが仮に、北斗無双→沖海4→北斗7→牙狼翔と4回打ちに行って、全て500回転ノーヒットなら同じことですよ。

パチンコ打つ人の多くはなぜか、日をまたいだり台が変わったりすればハマってないと思ってますけど、こうやって気づかぬ内に2000や3000ハマってたりするんですよ。

現実的に10倍ハマりくらいはありますよ。


しかし、甘デジの1000ハマりは目にすることはあっても、他スペックで3000ハマりを目にすることは現実的になかなかないですね。

これは、パチンコの消化スピードの遅さのせいで、1日3000回転はなかなか回せないからなんですよ。海シリーズならまぁギリ3000くらいはいけますけど。

あとは単純に、一人で打った場合はお金が持たないから、というのもありますね。

甘デジで1000ハマりなら手持ちのお金で回せそうですけど、3000ハマりとなると15万円以上は必要ですから。



そういえば、僕はパチンコ関連のサイトなんかはあんま観ないんですけど、パチスロなんかに比べるとパチンコのサイトや情報はいい加減なのが多いですね。

非科学的で、胡散臭い攻略法なんかもパチンコは圧倒的に多いですね。


よく情弱(情報弱者)という言葉を聞きますが、今の世の中には必要のない、仕入れなくてもいい情報や嘘の情報などが氾濫しています。

真の情弱とは、いろんな嘘の情報に踊らされてる人のことだと思います。




広告



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 スロットブログへ


初心者でも安心のサポート付き!中古パチスロ・パチンコ販売【ホームスロット】

コメント

潜伏乙女~罠~

恥ずかしい話なんだけど、初めて甘デジというスペックが導入された時、99回転以内に必ず当たるものだと思いました(笑)
100回転こえたら、この台は壊れてるとか(笑)
箱の中に99個の玉が入っていて、箱の中から1つだけ違う色の玉を取れば当たるんだけど、ハズレた玉を捨てないで、また箱の中に戻して混ぜないとダメなんですね(笑)

とらチャン、聞きたい事がある。
今までパチンコやってきて、1つだけ疑問があるんだ。
例えば、金文字の期待度50%、役物落下40%、群予告60%、最強リーチ60%、これが全部絡む時があるでしょ?
全部絡めば210%になるから、100%以上は確定のはずなんだけど、これでもハズレる時があるでしょ?
なんでだろう?意味がわからん。

Re: 潜伏乙女~罠~

ぽこちゃん

うん、パチンコの抽選は完全確率だから、ハズレくじをまた戻して常に同じ確率ってことになるね。


>金文字の期待度50%、役物落下40%、群予告60%、最強リーチ60%、これが全部絡む時があるでしょ?

信頼度の確率=%はまたちょっと違うんだけど、この場合は最低でも60%以上と思っとけば良いよ。


ていうか、真・北斗無理とか潜伏乙女罠とか、何その、AVのパロディーものみたいなタイトルは?笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とら

Author:とら
カフェオレ、甘いもの、ムチムチした小柄な女性などを好む独身の♂

パチンコもパチスロも北斗系の台が好き

好きなマンガ 黒子のバスケ、闇金ウシジマくん

好きなゲームはドラクエなどのRPG系や三國志などのシミュレーション系

ブログランキング参加中


広告

最新コメント