記事一覧

CRAカナカナ with 桃乃木かな【1/87】 ボーダー・攻略

_20170904_021738_noexif

マルホン パチンコカナカナ
STタイプ 甘デジ 1/87スペック
2017年9月4日導入

他スペック
沖7(オキナナ)【1/197】


等価ボーダーライン 20.3回転/250個

トータル確率  1/30.1(6R)
電サポ込み出玉 6R 370個

トータル連チャン率 2.17
(ヘソ、電チュー共通)

出玉 6R 396個 16R 1056個


推奨ライン(4円貸し)

4.0円交換 千円22.5回転以上
3.5円交換 千円23.0回転以上
3.3円交換 千円23.5回転以上
3.0円交換 千円24.0回転以上
2.5円交換 千円25.0回転以上





攻略ポイント


やめどき

潜伏確変なし。電サポ中以外はいつヤメてもOKです。



通常時の打ち方

本機は純8個保留となりますので、通常時に保留を8個まで貯められます。

しかし、保留の持ち越しができないため、初当たり時に残ったヘソ保留は無駄となります。

初当たりも軽いため、通常時に保留を貯め過ぎないように注意しましょう。

通常時は保留3個止めで十分ですね。



モード選択

本機は先告知メインのシンプルモードと、先読み予告メインのカナカナモードが選択できます。

勝つことにこだわるなら、先告知メインのシンプルモードをおススメします。

ハイビスカスが光ったら、すぐに打ちだしを止めて無駄玉を防止しましょう。


特に電サポ中は玉減りのしやすい仕様のため、告知が発生したらすぐに打ちだしを止めましょう。



ラウンド間止め打ち

7カウント、10個賞球。

オーバー入賞しやすいので、2個余分に打つ感じで打つと良いです。


手順

①アタッカーに5個目が入る直前に打ちだし止め

②アタッカーに7個目が入ったら打ちだし再開




広告



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 スロットブログへ


初心者でも安心のサポート付き!中古パチスロ・パチンコ販売【ホームスロット】

コメント

ドキドキ☆プリキュア

とらちゃん、この機種は前代未聞のダイナマイトな機種だと思いました。
負けて帰るのが確実だった率が他の機種よりも軽いという事。
そして、確変突入率60%と書いてあったけど、その意味がわからなかった!ワロタ(笑)
7とか奇数で当たっても偶数で当たっても時短は30回で、どの数字で当たっても時短中に赤ボタンが出て当たる感じで、確変なのか通常なのかどっちでも関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい、おっぱっぴー!
………。
初打ちだったけど、大当たりラウンド終了後、ドラムのまわりが虹色に発光して保留連確定?みたいな演出を見れました。
ちなみに赤ボタンじゃなくても無理やりハイビスカスが光る時があります。
通常時の演出は、数字の色が変化していき、最終的にハイビスカスが光って当たる感じでした。
時短中は2種類から選べて、ボタン押しでハイビスカスを光らせるか、変動開始時にハイビスカスが光るタイプか、そんなモード選択でした。
高確率状態と言ってもダンバインみたいなスピード感は何もないけど、時短中に赤ボタンを待ってるのがドキドキして楽しかったですね。
ちなみに、この機種は保留変化があり、普段は青と黄色が交互に並び、赤保留の点滅はとても綺麗な発光でした。
時短が30回転だと思っても、通常時の確率が軽いので、それほどハマりが深くならない………事を祈りましょう(笑)
この台は「シンプルでストレスがたまらない名機」と言っても過言ではないでしょう。

Re: ドキドキ☆プリキュア

ぽこちゃん

この台は通常確率自体が軽いから、内部的に確変でも通常でもどっちでも良い、てのはあるね。

こういうシンプルな台こそ面白いと思うんだけど、桃乃木かなちゃんは微妙だね笑。まあ、そこは好みの問題ではあるけど。

シュンシュンwithあやみ旬果なら、ぽこちゃん好みで良かったのにね笑。

おちん(-_-)チーン☆

とらちゃん、チキンちゃん、おはよう、こんにちは☆
最初の文章で日本語じゃない部分があったね(笑)
おそらく、文章を書いてる時に間違えて削除してしまって、その後に書いた文章がそのままつながったみたいです(笑)
「負けて帰るのが確実だった状況なのに、このカナカナに座って逆転できました。この機種のスペックは当たりが軽くて時短中の確率も軽い…」
↑こんな感じで書いたつもりなんだよ(笑)

あやみ旬果ちゃんだったら最高なんだけどね。
…あっ、あやみ旬果ちゃんは、1回だけパチンコに登場してますよ。

CR美風堂々
~あやみ旬果と長谷川るい~
この機種です。

CR義風堂々~兼続と慶次~をパクったんじゃないよ!
たまたまだよ!
偶然だよ!

Re: おちん(-_-)チーン☆

ぽこちゃん

美風堂々!て本当にあるのかと思ったよ。。

ていうか、そんなDVDが本当に発売されたりして・・もちろん、プレステージから!

とらちゃん、最近の甘デジはST中でも確率が低めでしょ?
1/99→1/60とか。
それじゃスルーして当然だと思う。
カナカナは時短回数が少ないけど、1/30という期待できる確率になってるからね。
もう1度…と言うか、何回か打ちに行ってみようと思ってる。
他の機種には興味がないから迷わず集中できるし、この機種を打ち続けてみて、どんな結果になるか試してみたいんだ。
財布の中身がからっぽになった時に、起死回生に成功した機種だから、もしかしたらカナカナで夢の万発を実現できるかもしれない。
4万使ってから万発出ても嬉しくないけどね(笑)

Re: タイトルなし

ぽこちゃん


> とらちゃん、最近の甘デジはST中でも確率が低めでしょ?
> 1/99→1/60とか。

最近の台は電サポの長~いタイプが主流だからね。カナカナみたいな勝負の早いタイプは最近少ないね。

カナカナで万発はちょっと難しいんじゃないかな~?当たりやすいけど一撃の期待できる台ではないから、あんまり突っ込み過ぎないように気を付けるんだよ。

それにしても、せっかく桃乃木かなちゃんとコラボしてんだから、液晶にしてもっと出番を増やした方が良かったような・・

桃栗3年、柿8年、パチンコ20年

とらチャン、たしかに、液晶がないドラム型パチンコなのに、桃乃木かなちゃんを使った意味がわからん、ワロタ(笑)
結局は音声だけでしょ(笑)

あれから何回か打ってみたけど、当たりが軽いと思ったのは初打ちだけで、次の勝負からは糞台に変化しちゃったよ(笑)
大当たり1回目は30回転以内に当たったから、今日はイケる!と思った。
しかし、そこから400回転ハマるとは思わなかったな~(笑)
時短中の楽しみ方だけど、半分カナカナモード、残り半分シンプルモードで打てば面白かったです。
カナカナモードのボタン押しは赤ボタン待ち。
シンプルモードは変動開始時のハイビスカスフラッシュ待ち。

それでさ、とらチャン、1/99も1/89も、あまり変わらない気がするんだ(笑)
ちょいパチでも300ハマりを見た事があるのに(笑)
演出がシンプルだからストレスがたまらないと思ったけど、シンプルな演出を300回転以上見てたら、ドル箱はカラっぽで、ストレスは満タンになったよ(笑)
ちなみに家のリンゴ畑に桃の木もあるんだけど、その話はパチンコに関係ない事だから言わないでおくよ。
やっぱりパチンコにドラムを使うのは間違ってると思う。
黄門ちゃま、海物語、占星少女ななみ、コブラ、ドラセグなど、今まで色んなドラム型パチンコを打ってきたけど、液晶がないパチンコはパチンコじゃないよ(笑)
勝てたらどうでもよくなるけど(笑)

Re: 桃栗3年、柿8年、パチンコ20年

ぽこちゃん

そうそう、せっかく桃乃木かなちゃんとタイアップしてるのに音声だけだからもったいないでしょ?でも、わりと声は好きなんだよな。


>ちなみに家のリンゴ畑に桃の木もあるんだけど、その話はパチンコに関係ない事だから言わないでおくよ。

突っ込まないけど笑、でもいろいろ作ってんだね。お米も作ってるみたいだし、農家の生活にはちょっと憧れるよ。

パチンコのドラム機種は、ありだとは思うんだけど、アニメとかのタイアップでドラムにするのはおかしいと思うよ。途中で造るのめんどくさくなってドラムにしちゃってんじゃないかと疑うよ笑。

パチンコは絶対におかしい!!

とらチャン、農業は楽しそうに見えるけど、月給というものがないからダメなんだよ。
普通に会社で働いて毎月決まった給料が入ってくるのが1番安心なんだよね。
農業の良い所は、上司がいない事と、いつでも自由に仕事を休めるって事かな?(笑)
お菓子とかパンを自由に食べながら仕事できるし(笑)

あっ、パチンコの話に戻るけど、確率なんて本当にないから。
絶対にないと断言できる。
断言できる理由は、お座り1回転目に当たる時があるのに、座ってから300~400まわしても当たらない時があるから……じゃないよ。
それは確率と言われたら確率だからね。
断言できる理由は、パチンコ屋さんが儲けるために建てた店でしょ?
だったら、客を呼び込むために工夫しなければならない。
赤字にならないように、出す台とハマり台をうまく見せるように調整する必要がある。
売上金の管理をするためには確率なんかにまかせておけないでしょ?そうでしょ?
出さないと客が来なくなり、出しすぎると赤字になる。
ほら、アレをやってる可能性が高いですよ、アレですよ、アレ(笑)
だからさ、そんな店が儲けるために建てた店で、お金を使うのが馬鹿馬鹿しくなったんだよ。
お客さんがお金を持って店に来るのを待ってるんだよ?
そんな場所にパチンコの楽しさなんて存在しないと思う。
3つの図柄を揃えるためにお客さんができる事は、お金を入れてハンドルをひねる事しかできないんだよ。
それなのに、お客さんには違法行為は禁止だとか言っておいて、店側は怪しい事を好き勝手にやってるのが現実なんだよ。
ぽこにゃんは、そんなパチンコなんてやりたくない!
台選びとか、打つのが上手とか下手とか関係なく、店が自由に出玉を調整してるパチンコなんて楽しくない!
とらチャン、チキンチャン、星空を捨てるのではなく、パチンコを捨てる勇気はあるか?
パチンコをやらない人生について考えた事はあるか?
(↑カッコいい~)

引退宣言

あっ、書き忘れた事があるから追加です。

リンゴの他に、桃、梨、ぶどう、柿、キノコも作ってるんだよ(笑)
大事な収入になるのはリンゴと米で、他の果物は近所の家に配ったり、遠い親戚に送ったりしてるよ。
そうすると、果物をあげたお礼に必ず何かを返してくるでしょ?
それが楽しみなんだよ(笑)
その地方によってお礼が違うからね。
千葉は落花生で、北海道は魚という感じで、親戚に果物を送れば色んな県の特産物が食べられるんだよ。
話が脱線したのでパチンコの話に戻すけど、ぽこにゃんはパチンコが嫌いになったけど、今までパチンコをやってきた事に関しては全く後悔してないよ。
パチンコやってなかったら金持ちになれた…というわけでもないから。
普通に他の趣味にお金を使って貯金なんてしなかったと思う。
パチンコは、落ち込んで本当に悲しかった時もあったけど、逆に楽しくて楽しくて最高に気持ち良かった時もあったんだ。
だから俺は、今までやってきたパチンコに「ありがとう」と言いたい。
そして、これから俺は新しい自分に生まれ変わり、未来を輝くものにしてみせる!

なんかアニメの最終回みたいになっちゃったね(笑)
という事で、とらチャン、チキンチャン、色々と迷惑かけてしまった時があったけど、ぽこにゃんは2人に会えて本当に良かったと思っています。
アホみたいな話ばかりだったけどね(笑)

それでは、このレスを最後にパチンコもネットの書き込みも引退します。
とらチャン、チキンチャン、ありがとうございました。
さようなら。


アホみたいな話ばかりだったけどね(笑)

Re: パチンコは絶対におかしい!!

ぽこちゃん

アレってなんですか?まあ、アレの話しはともかく笑

パチンコ屋は店が儲かるようにできてるんだから勝てないのは当然だけど、楽しんで負けてきたら良いじゃない。勝ち負けはどうでもよくて、上手く向き合っていけば良いんだよ。それができないのならヤメたら良いんだよ。

チキンさんなんかは上手く向き合ってるし、パチンコを楽しんでると思うから良い見本だと思うよ。

俺はこの先パチンコをヤメるかどうかはわからないけど、パチンコが無くならない限りは多分打ち続けると思う。まあ、ヤメたくなったらヤメるし、ただそれだけの話しだよ。

Re: 引退宣言

ぽこちゃん

リンゴやお米以外にもいろいろ作ってるんだね。いろんな特産物のお返しも良いけど、やっぱり物を作ったり育てたりすること自体が楽しそうだと思っちゃうよ。


ぽこちゃんがパチンコもネットも引退するというなら止めることはできないけど、どっちも嫌ならヤメたら良いし、でもまたやりたくなったら再開したら良いよ。難しく考えなくて良いんだよ。


>アホみたいな話ばかりだったけどね(笑)

いやいや、そんなことないよ!政治や経済の話しとかもしたじゃないか!したっけ?

まあとにかく、ぽこちゃんがまた戻って来る日を楽しみにしてるよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とら

Author:とら
カフェオレ、甘いもの、ムチムチした小柄な女性などを好む独身の♂

パチンコもパチスロも北斗系の台が好き

好きなマンガ 黒子のバスケ、闇金ウシジマくん

好きなゲームはドラクエなどのRPG系や三國志などのシミュレーション系

ブログランキング参加中


広告

最新コメント