記事一覧

実践的なボーダーライン

ボーダーラインとは簡単にいえばチャラになる千円辺りの回転数、負けはしないが勝ちもしないラインてところか。

しかし実践でボーダーギリの台を打ってたら大抵負けである。パチンコは客が先に投資する立場にあるし、ほとんどの人はトータルで少し引き負ける。

ボーダーあれば良いわけではなくて、パチンコで勝ち越そうと思うのなら最低でもボーダー+2以上は打つつもりでやらないといけない。これが実践的なボーダーライン。

例えばパチスロだと、ハイエナで稼ごうとしてる人ならギリギリ+になるラインではなくて、ある程度稼ぎになる○○回転ハマりからしか打たないとか、ちょっと余分に自分なりのボーダーを設定して打つでしょ?パチンコでも勝てるラインを設定しないといけない。

実践的ということで、具体的に機種名を挙げて。止め打ちなしの前提で

牙狼 魔戒ノ花
等価ボーダー16.5回転で設定
等価18.5回転 3.5円19.5回転

真・北斗無双
等価ボーダー17回転で設定
等価19回転 3.5円20回転

海JAPAN(1/319)
等価ボーダー18回転で設定
等価20回転 3.5円21回転

この辺りを最低ラインとして打っていれば、長~い目で見ればほぼ負けないでしょう。上手い人ほどこのラインを上げて打っている。昔のプロなら+5以上じゃないと打たなかっただろうけど、今時は+2すらほとんど無い状況ですわ。



広告



ブログランキング参加中です
にほんブログ村 スロットブログへ


初心者でも安心のサポート付き!中古パチスロ・パチンコ販売【ホームスロット】

コメント

そのラインはマイホには全くない....

つまりは?打つなってこと?

いやいやいやぁー、
打ちますよ‼︎

ボーダーで勝つのではなく、オカルト勝負で
( ;´Д`)

さすが!パチプロとらさん!
勉強になります(≧∇≦)

Re: タイトルなし

> ヴィーナスさん

なかなか無いでしょ?そのライン(笑)
だからこそ、勝てる証拠でもあるんですよ。そのラインの台がいっぱいあったらおかしいんですよ。

例に挙げた3機種は釘を弄られることが多いですから、強いイベントの時に探せばそのラインの台も見つかるかもです。
まあ、ヴィーナスさんはオカルト勝負ですから(笑)参考程度に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とら

Author:とら
カフェオレ、甘いもの、ムチムチした小柄な女性などを好む独身の♂

パチンコもパチスロも北斗系の台が好き

好きなマンガ 黒子のバスケ、闇金ウシジマくん

好きなゲームはドラクエなどのRPG系や三國志などのシミュレーション系

ブログランキング参加中


広告

最新コメント